ソロキャンプへ行こう

ソロキャンプを夢見る超初心者のおっさんのブログ。 道具の選定もしてます。まとめ記事もたまに掲載。 その他、釣り、登山、アウトドアなども。リンクフリーです。 相互リンク、相互RSS募集中。

    リンクフリー、コメントを頂けたら相互リンクもします。

    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析

    2014年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今年最後の更新です。

    年明けは5日にします。

    今年はお世話になりました。

    来年もよろしくです。

    もう少し来年はキャンプに行きたいですねぇ~。

    道具も揃ってきたので、楽しいです。

    ではでは。



    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    さて、以前の記事で収納を増やしました。

    過去記事:
    【Pツーリングキャンプ】原付にコンテナ取り付け

    こ~んな感じに。

    DSC_0081

    付けちゃったらやっぱり行きたくなりますよね?

    しかし!

    僕にはまだ一人でキャンプを出来るだけの勇気と道具がない!


    なので、もう一人誘って行ってきました!


    だって~いきなり一人で泊まるのは怖いんだもん!!←可愛くない


    早速、近場の知る人ぞ知るキャンプ場を予約しました。

    夏はすんごい倍率の抽選でしか入れませんが、晩秋~冬はスカスカです。


    前日から荷物を整理し、あれも必要か、これも必要かなんてやっていました。

    よく他のサイトで持ち物チェックリストなんて物を作っていますが、アレは合った方が良いかもしれません。

    荷物が多くて、細かいものを忘れてしまいそうです。


    そんなこんなで当日。

    積んでみました。


    DSC_0128

    そもそもツーリング用に集めてはおらず、車で行くキャンプを想定して道具を買っていたので、なかなかの荷物に・・・。

    結局、椅子は入らないのでリュックに入れて行きます。

    でも、自分が思っていたより収納は入りますね。

    タープは無いですが、テントに寝袋、毛布にエアマット、テーブル、椅子、クッカー等が入っています。

    あとは炭と食材なのですが、それは足元に置けば大丈夫です。


    この時点でツーリング用に寝袋、チェアを検討した方が良いかなって思いました。

    お金と暇さえあれば・・・(わなわな


    って事で、出発。

    途中で炭と食材を買って、近場だったのですぐに到着です。


    受付を済ませて、いざキャンプ場へ。

    初めて利用しましたが、ここははっきり言って超広いです。

    二人で利用しましたが、テントなら20張りくらい余裕で立てられると思います。


    DSC_0141

    DSC_0140

    DSC_0139

    ほぼ、僕らで貸切状態・・・。


    実はここをホームにして色々と試しながらやって行こうかと思っています。

    こんだけ広いと何でも試せるもんね。

    って事で、今回はツーリング用のテントを立ててみました。

    初めてのテントって何かドキドキしますね!

    とりあえず、グランドシート・・・っていうか、ブルーシートを敷いて中身を出しました。

    DSC_0146

    DSC_0147

    説明書を見ながら、ふむふむ・・・。

    あ~これがこーか・・・いあ、こうか・・・。

    あれ?違うか?合ってる?

    なんてやりながら、30分程度で完成。

    ちょっと遅過ぎ。

    DSC_0154

    DSC_0152

    ちょっと、しわくちゃだったので、あとで修正しましたが、一応きっちり立てられました。

    いいですね~、テントが立つとテンションが上がりますね。

    友達も隣で張っています。

    素人のくせに、スノピです。きぃー!!

    DSC_0155

    時間を見るともうすぐ17時。

    一気に日が沈んできたので、せっせと夕飯の準備。

    の前に!!

    今年の新製品だ!って言われて、簡単にだまs・・・気に入って買ってしまったストーブをお試しです。

    ロゴスさんのヤツなんですが、真ん中に炭を入れておくと周りが暖かいという代物。

    早速組み立てて作りました。

    DSC_0158

    いあーこれが思ったより温かいです。

    ただ、上でお湯とかクッキングも出来るみたいに書いてありますが、その場合は結構な火力が必要です。

    炭とか大量にぶち込んで全部に火が入っていないとお湯は沸かないでしょう。

    網をセットすると微妙に火から遠いんですよねぇ~・・・。

    外気の最低温度が5℃くらいまでなら、この周りに居れば暖は取れそうです。

    それ以下は厳しいかもしれません。


    そんな事をしていたら、一気に真っ暗。

    隣が野球場でナイターをやっていたので、まだ明るい感じ。

    DSC_0165

    お腹も空いてきたので、料理をし始めます。

    少し寒いので、鍋料理って事にしました。

    作ったのは、水炊き鍋です。

    昆布と手羽先を水でぐつぐつと1時間程度煮込みました。

    ある程度、煮立った所で食材を入れて、灰汁を取りながら皿に30分。

    出来上がり~。

    DSC_0168

    ポン酢と柚子胡椒で食べましたが、いあー美味い。

    やっぱ温まりますねぇ~、鍋は。

    ちょうど出来上がった頃に、近場だったんで、仕事終わりの友達も何人か来て、宴会が始まりました。

    さっきのストーブは保温する時には力を発揮しますね、鍋を置いておくとずっと温かかった。


    そんなこんなで宴会は終了して、就寝。

    少し寒かったですが、4~5℃くらいだとあの寝袋で全然平気ですね。

    普通に寝れました。

    朝起きて、さっさと帰り支度。

    でも、不思議な事に来た時より何故か荷物が多くなっているようで・・・。

    全然、入らない・・・。

    DSC_0172

    結局、寝袋を友達に持ってもらい、帰りましたとさ・・・。


    ここのキャンプ場は自宅から近いんで、試し張りとかに使えそうです。

    また、普通に広いんでもっと活用しようかと思っています。

    外飯最高です!


    持っていった荷物一覧:

    キャンパーズコレクション ハイカードーム(1~2人用) HD-2UV(LGR)



    DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 封筒型/マミー型 2WAYスリーピングバッグ S1-33 [最低使用温度 -8度]



    ロゴス(LOGOS) LOGOS チャコグリルストーブ 81064116




    ほか多数。


    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    さて~、今年もあと少しとなりました。

    ソロキャンプへ行こうをいつもいつも見てくださり、ありがとうございます!!


    実はソロではないですが、ちょいちょいとキャンプに行っています。

    てか、連れて行ってもらいました!

    まだ、初心者ですからね・・・。

    って事で、今年のキャンプ総締めとしまして、最後は行ったキャンプの画像を上げていきたいと思いまっす!


    まずは、10月に横須賀のとある海岸で夕方から泊まりに行きました。

    車は僕の愛車のシエンタちゃんです。

    友達のキャンプ用品を詰め込みましたが、さすがに泊まりとなると荷物も多いですね。


    途中で食材やお酒を買ったりしながら、2時間程度で到着。

    すんごく狭い道を通り抜けていくと一気に広がるプライベート海岸!!

    こんな所、よく知ってるなぁ・・・(驚嘆)

    友人「じゃあ、そこに頭から突っ込んで」

    僕「あいよー」

    グイっとハンドルを切る。

    友人「あ・・・それ突っ込み過ぎじゃあ・・・」

    僕「えっ?」

    ゆっくりと沈む前輪・・・。

    あーあ・・・やってしまった。

    着いた瞬間に、草の生えている土の部分(車を止められる所)と、砂地の部分の境がわからず、前輪を落としてしまい、いきなり砂浜にハマりました・・・(;´・ω・)

    DSC_1954


    友人「これは・・・出れないかも・・・」

    僕「と、とりあえず!薪とかを入れて、それを登らせてみよう!」

    スコップでタイヤの周りを掘って、薪をタイヤにセットしてアクセルを踏みます。

    ググググッ・・・ゴー・・・

    あー・・・空回りや・・・。

    僕「もうちょい深く踏んでみようか」

    ゴー!ボォオオ!!(タイヤが白煙を上げ始める)

    僕「うわ!やば!摩擦で!・・・こりゃ・・・ダメか・・・」

    友人「JAF呼ぼう」


    タイヤ周りを掘って、薪を入れたりと色々と手を尽くしましたが・・・。

    結局、JAFさんにお願い致しました。

    数時間後にやってきて、ワイヤーで引っ張って30分程度で退散。

    いあーお世話になりました。


    そのJAFを待っている間に他の友達も合流。

    全部で5名になりました。

    荷物を出し始めて、設営をしつつ、焚き火を始めました。

    友達のスノピの焚き火台です。

    DSC_1951

    スノーピーク(snow peak) 焚火台 L ST-032




    5名もいると荷物もなかなかの量です。

    イスだけでも5個。

    水も結構な量を用意しました。


    DSC_1956

    みんないろんな道具を持っていて、うらやましい限りですw

    僕のはリクライニングベッドくらいですw

    とりあえず早くまた~りしたかったので、タープを張ったり、テントを張ったりと急ぎ足で動きました。

    しかし、10月と言えども夕方からの日没は早くて・・・。

    ほんとにちょうど設営が終わるくらいで日没でした。

    真っ暗になってから、BBQを開始。

    僕も料理に参加して、この日のために買ったアヒージョ鍋でアヒージョを作りました。

    また、焼き鳥職人が串打ちをしてくれたので、焼き鳥も一緒に頂きます。

    DSC_1962

    うーん、いいですなぁー。

    たまらんですなぁー。

    僕の作ったアヒージョも大好評で、継ぎ足しをしながら結局朝までつまんでました。


    その後は、食って飲んで食って飲んでを繰り返し、尽きる事のない話をして、たまに夜空で星を数えたりして、寝るまで宴会をしました。



    んで、7時くらいに起きて、ぐだぐだと朝食の準備。

    あんだけ飲んだのに二日酔いは無く、結構スッキリ。

    ご飯はレトルトで、あとは目玉焼きと余った豚で焼肉炒めを作りました。

    DSC_1974

    DSC_1975

    いんやー外で食べる朝食はすんごい美味い!!

    なんでこんなに美味しいんでしょうね。

    朝食を食べ終わったら、撤収準備。

    11時くらいまでには、こんな感じに現状復帰しました。

    DSC_1976


    こういう所をしっかりと認識している友達を持って良かったです。

    ほんと酷い人は海に投げ捨てて帰りますからね・・・。

    ここでキャンプをやったのかと思う程、きれいに清掃して、ゴミを持ち帰りました。

    また、みんなで遊びたい!!



    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    Amazonのフォールデングナイフで常に一番(たまに二番)のベストセラーナイフ。

    超お勧めです。

    値段も安く、初心者に絶大なる人気を博しています。


    スミス&ウェッソン S&W ナイフ ブルズアイ アルミ CK5TBS




    サイズ(長さ):180mm

    ブレード(長さ):80mm

    ブレード材:440

    重量:約88g

    ハンドル材:アルミ合金


    まだ、ナイフを持った事が無い方、アウトドア初心者の方はこちらで間違いありません!




    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    プラスチックもいいけど、手になじむのはやっぱり木製。

    使えば使う程、味わいと愛着が湧きます。


    VICTORINOX レンジャーウッド 55(0.9561.63)日本正規品 保証書付属



    原産国:スイス

    サイズ:ハンドル長さ/130mm

    材質:ブレード/ステンレススチール、ハンドル/スイス産ウォールナット

    機能数:10機能/ラージブレード (ロック付き)、カン切り、マイナスドライバー(小) 、せん抜き、マイナスドライバー(大) ロック付き 、ワイヤーストリッパー、のこぎり、リーマー (穴あけ) 、コルク栓抜き、キーリング

    こんだけ揃っていれば、困る事はありませんね。




    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    自画撮り用で大人気。

    セルフスティックです。

    しかも103cmも伸びます。

    monopod(モノポッド) グリップ・シャッターボタン・リモコン付 自分撮り セルフ撮影スティック (最大103cm) iPhoneやスマホで使えるセルフィー棒 3点セット



    リモコンまで付いて、この値段。

    試しで買っても十分な力を発揮してくれるでしょう。




    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    スマホを固定して動画を撮りたい、写真を撮りたい。

    そんな時に便利なのが、こちらです。

    安定もしっかりとしているし、グリップにもなる。

    持っていて損はありません。


    【Amazon.co.jp限定】 Fotopro 卓上三脚/ミニ三脚 SY-310 グリップスタンド スマホアダプタ付き SY310SJ80BK



    Amazon限定というのがいいですね。

    人気商品です。

    色も黄色、黒色、青色と選べます。



    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    最近、キャンプ動画も作成しているのですが、スマホもなかなかの性能で、ソロキャンパーではスマホで撮る方も多いようです。

    そんな時、固定するのに四苦八苦したりしますが、これがあれば問題解決。

    スマホホルダー付きのグリップ三脚です。


    ピストルグリップ型ハンディー三脚 スマホホルダー セット



    これ、ほんとに便利です。

    値段も1500円しませんので、非常にコストパフォーマンスに優れます。




    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    家で使ったり、なんだりするのを備忘録的に残しておきます。

    温湿度計とかはキャンプで使えますね。


    アイリスオーヤマ 充電式スティッククリーナー シルバー ISC-7DCE-S



    ELECOM Xperia A SO-04E用 ソフトケース クリア 液晶保護フィルム付き PD-SO04EUCCR



    CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF



    キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 電動エアーポンプ電池式 M-3402







    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    二本刺しがめんどい!

    っていう人はこちら。

    最初から二本で使い勝手は良いです。


    ユニフレーム(UNIFLAME) ツインスキュアー400(4本組) 665695



    しかも、おしゃれ。

    良いアイテムです。




    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    シュラスコってブラジル料理を知っていますか?

    肉の塊を串に刺して、表面を焼いて削いで焼いて削いでとやって食べる料理です。

    てか、調理方法ですかね~。

    普通のバーベキュー串でも出来ます、肉の大きさにもよりますが、基本は二本刺しが良いでしょう。

    一本だと肉が回ってしまうからです。

    でっかい肉の塊を串で刺して、焼いては削いでなんてやったら結構注目されます。

    本気でシュラスコをするなら、以下の道具をそろえてみては?


    TRAMONTINA シュラスコ用 バーベキュー道具6点セット(スキュアー4本、ナイフ、カービングフォーク)



    TRAMONTINA シュラスコ用 バーベキュースキュアー ツイン 全長65cm



    TRAMONTINA シュラスコ用 バーベキュースキュアー ツイン 全長75cm



    TRAMONTINA シュラスコ用 バーベキュースキュアー シングル 全長65cm



    SCHEER シュラスコバーベキュー用 木製ボード ブラック



    SCHEER シュラスコバーベキュー用 プラスチック製ボード



    肉を削いだら、塩コショウをしましょう。

    そして、また焼く。

    ある程度、小さくなったら肉抜きで取りましょう。

    人数がいれば盛り上がりますよ!



    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ロゴスも負けていません。

    こちらの方が少し短いようです。


    ロゴス(LOGOS) スキュアセットDX 81335000



    サイズ:(約)全長34cm

    構成:木製ハンドル付きスキュア12本、グリルヘルパー1本

    ねじれているので、洗う時が若干大変です。

    そんな時は金属ブラシで洗いましょう。




    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    BBQと言えばやっぱり串でしょう!

    長い串に肉、野菜などを串刺しにして、グルグル回しながら焼いていく・・・。

    滴り落ちる肉汁と野菜の甘い香り・・・。

    たまりませんね!


    キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー串13点セット M-9098



    【サイズ(約)】串:全長430mm、串抜き:幅55×全長190mm

    【材質】串・串抜き:鉄(亜鉛めっき)、柄:天然木

    串はらせん状になっており、硬いものにもねじって刺す事ができ、またずれにくく、落ちにくくなっています。

    串抜きも付いており、肉が取れなくなっても串抜きで抜けば大丈夫です。

    値段も安く、超おすすめです。




    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    これはただのチャッカマンではありません。

    超高熱を一気に着火します。

    1300℃で炭に当てればすぐに火が点きます。

    風もへっちゃら。

    また、スライド式で小さく収納出来ます。

    充填はガス缶で出来るのも良い。


    ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480 [HTRC 2.1]



    火口が自在にのびる小型強力耐風バーナー。
    使用時は伸ばして安全に。
    収納は縮めてコンパクトに。
    さまざまなものに安全着火。
    炎温度1,300℃の強力耐風バーナーがアウトドアシーンをバックアップ。
    火口径:直径14mm
    炎サイズ:直径3×15mm
    炎形状:極細集中炎
    燃焼時間:約15分(ST-760使用時)
    連続使用時間:1分以内
    使用燃料(充てん式):経済的なカセットガス、ライター用ガス

    最近、色違いがたくさん出ていますが、ロック機能が外国向けらしく少々扱い辛いようです。

    こちらがベター。


    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    イワタニと言えばカセットガス缶。

    もはや、そう答えるくらいの知名度がありますね。

    そのイワタニから出ているアウトドア用のヒーターです。


    イワタニ(Iwatani) [カセットボンベ 別売り仕様] カセットガス アウトドアヒーター グリーン CB-ODH-1-GR



    イワタニ(Iwatani) [カセットボンベ 別売り仕様] カセットガス アウトドアヒーター オレンジ CB-ODH-1-OR




    サイズ:幅272×奥行200×高さ294mm

    本体重量:約1.5kg(本体のみ)

    素材・材質:本体/鋼板(粉体塗装)、取っ手/スチール、バーナー/ステンレス、器具栓つまみ/耐熱ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂

    生産国:ベトナム

    最大発熱量:1.0kW(900kcal/h)

    ガス消費量:約76g/h(※気温20~25度のとき、30分間のガス消費量を1時間に換算したもの)

    連続燃焼時間:約3時間20分(※気温20~25度のとき、連続燃焼にてカセットボンベを使いきるまでの実測値)

    熱量は900kcalと高く、連続燃焼時間も3時間と良いスペックです。

    一台あるとほんとに便利です。



    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    武井バーナー501Aの上を探すのが難しい。

    最強にして、最高級のバーナーです。

    すんごく温かいです。

    ただ、結構な値段します・・・。


    武井バーナー 501Aセット 501A



    ひねくれると燃え出すわがままなヤツ。

    そんな所も愛おしく感じ、人気がある一因なのでしょう。

    もし、余裕があるなら是非お買い求めください。



    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    冬、キャンプで探せば必ずヒットする武井バーナー。

    それだけ使用している方が多いです。

    低所得者の私には大変キツいですが、やっぱり良いものは良い!

    値段に見合う活躍をしてくれます。



    武井バーナー 301Aセット 301A



    メンテナンスもちゃんとしていれば、どこまでも使えます。



    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    やっぱりツーリングやソロキャンプだと荷物を考えてしまいます。

    そんな中で軽量コンパクトでパワーのある熱源という事で、これが売れています。

    Coleman(コールマン) スポーツスターII。

    アタッチメントを装着するとストーブに早変わり。


    Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付) 0508A700J



    Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065



    Coleman(コールマン) ニューウィンドスクリーン 170-7047



    Coleman(コールマン) フューエル ファネル 2000009367



    Coleman(コールマン) エコクリーン 1L 170-6759 [HTRC 3]



    Coleman(コールマン) エコクリーン 4L 170-6760 [HTRC 3]



    Coleman(コールマン) スポーツスターII 遠赤ヒーターアタッチメント エコクリーン【お得な3点セット】 0508A700J 170-7065




    コールマンさん、ちょっと細かく出し過ぎですw

    全部揃えるとそれなりの値段になってしまいますが、評価は概ね良好です。

    荷物を削減したい時は、ぜひどうぞ。



    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ミセスイヴは少し小さくなっております。

    冬場のトイレとかにも使えます。


    ニチネン(NITINEN) カセットボンベ式ガスヒーター ミセスヒート イヴ(屋内専用) KH-013




    市販のカセットボンベを燃料とした屋内専用ヒーター。
    カセットボンベ(250g)1本で約3時間20分の使用時間 火力も強く、立ち上がりも早い。
    軽量コンパクト設計で持ち運びやすい。
    電気コード、ガス管不要。
    点火時に電池や電気は不要。
    リビング、キッチン、洗面所等、様々な場所に持ち運んで使用できる。
    カセットボンベの採用で利便性が高く、災害時、停電時に非常にも重宝。
    遠赤外線の輻射熱による暖房のため音は静かで温まりが早い。
    火力調節は不可。
    点火・消火間の「エコゾーン」にツマミをセットするとガス消費量を抑え燃焼時間を約4時間に延長することができる。



    お値段は少し高めですが、それでも1万円を切っております。

    長く使いたい一品です。




    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    リモコンが壊れたんで、探したら自分のはこれだった。


    SONY 純正ブルーレイディスクレコーダー用リモコン RMT-B006J



    sonyさん、なんでこれ開けられないんですかね・・・。

    出来れば自分で掃除して修理したいっす・・・。




    励みになります、ポチっとお願いいたします。

    にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析 

    このページのトップヘ